2015/11/29 乙女テロ1部


2015年11月29日

いそがいりゅうこくんのファンクラブイベント「乙女テロ〜緊急超会議〜」に参加してまいりました。結論からいうと二人の間に流れるしあわせな空気にふわふわふわ〜っとしてたら終わった。


1部のながれ

りゅうこちゃんぬるっと登場

乙女ゲーの解説をしはじめて色んな乙女ゲーをディスる(ありきたりなつまんねーやつっすよ!とか言う。アムネ「全員なんで手袋してんだよ」みたいに言ってたけどそっからのファン多いんだからばかにしたらおこるど。と思って心配した)

シチュエーションCDの話をする

急にりゅうこちゃんが呼んでゲストのたかし登場(我が相棒呼び)

助手席彼氏というシチュCDをふたりでニヤニヤしながら聴いて、りゅうこちゃんが作った磯貝龍虎verの助手席彼氏を聴く(作りすぎて10分、たかしはとてもニヤニヤえへえへ笑っててかわいい)

テニミュとクリスマスイベントのときの映像をYouTubeで調べて見せられる(テニミュの方はアウトだかからシー)

紙芝居アフレコ(桃太郎のアレンジでりゅうこちゃん作画が無駄にうまい)

プレゼント抽選

チェキ撮影会


で終わりです。アフレコと映像見るやつの前後分からん。わすれた。

けっこう乙女ゲーの話がながくて(そしてスライドショー使って乙女ゲーの解説をしてたんだが進行がグダグダw)、なんだこのイベントは?!って感じだったけど、たかしが出てきてからは安心安定で最高でした。素敵なストッパーになってました。

テニミュ見ながら「わけー!恥ずかしい!」「王子様だったんだなあ」「いやこのときから王子様とは言えんやろ」「ふたりともゴリラじゃん」とか言っててちょっぴり切ない…


以下1部でかわいかった話のメモ( ´ ▽ ` )ノ創作しまくりです( ´ ▽ ` )ノ


◎なんの話の流れか忘れた

り「おれみたいなねクソみたいなね・・」

ば「ちょ、何急に卑下するん!
       卑下しないでよクソじゃないよ」
り「・・・クズ?」
ば「・・・どっちかというとクズやな笑」

◎映画好いてるりゅうこちゃんの話
り「最近飲まないで映画みてる
       〜〜〜〜〜なやつ」(多分映画の説明)
ば「あっ!あれやん!」
り「なに?言ってみて!」
ば「・・○×△・・」
り「はい!しったかー!ア」
ば「ア、アバウトタイムや!!」
り「そう!!!」
「ええよなー!!!」「いいよなー!!!」っつって二人でめっちゃ笑顔できゃいきゃい

◎クリスマスイベの映像のブログタイトルランキングを見て
ば「てかお前最近ブログかいてへんやろ!」
り「かいてないね」
ば「かいてよー楽しみにしてるんやから!」
り「あーブログねー うん かきます」
全く書く気ないやろっていう返事やけどたかしが購読してるところが好きツイッターも見ているらしい

◎プレゼント抽選
り「番長くじ引いていいよ」
ば「えっ!おれ?(おまえが引けよ)」
り「俺の手はお前の手だろ・・」
ば「・・・じゃあおれ3枚引くからりゅう2枚な」
り「は?なんでおまえのがおおいの」
ば「・・ええやん!!!」
り「なんで?なんでおおいの?」
ば「・・・これがツンデレか」

◎宇宙人にチップ埋め込まれた話
「小4のとき寝てたら手にヒタヒタってなにかが触れた感覚がして外を見たらUFO的なものが見えて首がヒヤっとして・・そんでそっから記憶ないの。んでもなんかそっからおかしいみたいで母親と車乗ってる時に「このまま一緒に死のっか」と言われてそのときばかりは「え、嫌だよ」って言った」って話で(重い)
「ピロっちゃってんのよ、おれ」
「そんなん長い付き合いで初めてきいたで!ええー!ええー!そんなんもう気軽に宇宙人にチップ埋められた話とかできひんやん!ええー!そんなんなぁ、、磯貝ふじこが?」
「そう、ふじこが。言われた。」
自分は狂ってるのカモと思ってるりゅうこちゃん心配すぎ

◎私のチェキ撮影のときの話
私「どうも( ´ ▽ ` )ノ」
り「わーどうもどうも( ´ ▽ ` )ノ」
ぴーす
私「りゅうこくんと番長が仲良しなのがすごい好きです〜」
り「わーい♡ほっこりするでしょ♡」
私「そう〜全然お変わりなくてよかったです〜これからもがんばってください〜」
り「はーい( ´ ▽ ` )ノありがとう♡またよろしくね♡」

ほっこりどころじゃなくてりゅうこちゃんとたかしが二人で笑ってくれているだけで私は生きていけるくらいだよ私の人生の光だよと思ったのでした。



ポーズ指定ナシだったので黙って撮ったけど肩寄せられてりゅうこちゃんに申し訳なかった・・


次はたかしも一緒に撮れるように2人のイベントにしてほしいなあ

ということで2部につづく〜